折りたたみボート始めました🤭

折りたたみボート初心者が、試行錯誤で楽しむ釣り🎣

エギのリペアに挑戦💪💪💪

こんにちは、よっちです😎

今回はエギのラインアイを修理する話です😊

秋に、フリージアボートでエギングをしたいと思いまして🦑

ところが私、まともにエギングをやった事がないのです・・・

昔釣り仲間に誘われてバス用タックルでエギを借りてやったり、ヒイカで遊んだりした程度でエギもヒイカ用を数本しか持っていません😳

そこで3.5号のエギを釣具屋の中古車コーナーで買う事にしました😆

1本200円〜400円だったので、エギ4本とエギケースを買って来て、家で箱からケースに移していて気が付きました・・・😱

え〜❗❗ ラインアイが無いっ

f:id:yocchituri:20220904003504j:image

中古のエギを買うのが初めてだったので、ここまで注意して見てなかった僕の落ち度もありますが、こんなの売っちゃダメでしょーよ👎

安いし諦めて捨てようかと思いましたが、何か悔しくて修理できないかと試みました💪

その過程がこちらです💁‍♂️

修理過程

先ず、先端を止めている糸を解きました。

f:id:yocchituri:20220904004617j:image

すると、中には釘みたいなのが打ち込んであって、そこに針金が巻き付けてありました。

f:id:yocchituri:20220904004628j:image

巻き付けてある針金を解き。

f:id:yocchituri:20220904004639j:image

スイベルを通して。

f:id:yocchituri:20220904004651j:image

針金を巻き付ける。

f:id:yocchituri:20220904004701j:image

皮を被せて。

f:id:yocchituri:20220904004710j:image

セキ糸でグルグルにして、瞬間接着剤で固定しました。

f:id:yocchituri:20220909014731j:image

f:id:yocchituri:20220904004719j:image

これでなんとか使える状態にはなったと思います😆

200円なら捨てろよって思ってる方、僕がセコセコと修理してる貧乏魂を笑ってもいいですよ🤣

一回も使ってないのに捨てるのが悔しくて😆

最後まで読んで頂きありがとうございます😊