折りたたみボート始めました🤭

折りたたみボート初心者が、試行錯誤で楽しむ釣り🎣

フリージアボート2回目釣行🚤 最強の助っ人を召喚🤞

こんにちは、よっちです😎

9月11日、大潮  フリージアボート2回目の釣行です🎣

 

前回、初挑戦のフリージアボートで大失敗したので、反省を活かして今回は最強の助っ人をお呼びしました🤞

初釣行の記事はこちらです👇

cyouka-matome.hatenablog.com

フリージアボート持ち主、親父です😄

f:id:yocchituri:20220912081938j:image

実は親父と一緒に釣りするのは、小学生か中学生の頃以来、約25年ぶりくらいなのです😱

ちょっと緊張します😅

 

今回は、ちゃんと浜まで荷物を運び、組み立てます。

f:id:yocchituri:20220912081949j:image

f:id:yocchituri:20220912082104j:image

いざ出航〜🚤

 

今回は親父がエサ師なので、エサ釣りメインでやります🐟

1本目の竿は、青イソメでキス狙い。

2本目は、サビキにオキアミ付けて放置。

開始早々に、真鯛の子供が入れ食い😄

f:id:yocchituri:20220912082401j:image

親父が赤チンって呼んでました、きっと赤いチンタの略なんでしょうね🤔

食べれるサイズではないですが、楽しい🤣

サビキにも、青イソメにも赤チンばかりなので、少し沖の潮目まで移動。

潮目で、カニの落とし込みやってる親父が、良型のギマをキャッチ🐟

f:id:yocchituri:20220912121219j:image

立て続けに私の青イソメにもギマが来て、ギマが連ちゃん🐟

釣りに夢中になり過ぎて、魚の写真を撮るのを忘れてしまいました😱

 

その後、親父が45㎝程のいい黒鯛を釣り、やっぱ楽しいなぁ〜って言ってて、25年ぶりに一緒に釣りしていることもあり、ホッコリしました😊

今回の釣果はこちら💁‍♂️

f:id:yocchituri:20220912101037j:image

魚の写真がこれしかない😱

狙っていたキスは1匹も釣れませんでした😅

キス絶滅危惧種にでもなったのかな?😭

 

意外とエサ釣りが忙しくて、やりたかったティップランエギングはやれませんでした😅

次回はルアー釣りの友達と出て、エギングをやりたいと思います🦑

 

帰って魚を処理したのですが、ギマの肝が凄い🤩

f:id:yocchituri:20220912190231j:image

1匹でこの量取れました🤤

美味しくいただきます🍴

と言うことで、今回の釣行は親父とのいい思い出となりました😂

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊