折りたたみボート始めました🤭

折りたたみボート初心者が、試行錯誤で楽しむ釣り🎣

大失敗の折りたたみボート初釣行🎣【フリージアボート】

こんにちは、よっちです😎

 

親父の折りたたみボートで初釣行に行って来ました🎣

友達と話し、いきなり三河湾は怖いと言うことで、初陣は浜名湖にしました😊

実家にボートを取りに行った時に、親父から組み立て方法を聞いてます👍

 

駐車場に車を停めて早速組み立てます💪

初めての組み立てに汗ビショビショです😭

組み立て完了👌

始めてで40分もかかりました・・・既に疲れました😰

 

しかーし、タイトルにあるように大失敗です😂

経験者の方なら僕らの過ちに気付いていると思います😱

 

それは・・・駐車場で組み立てたと言うことです。

船外機の付いた船体はめちゃくちゃ重たく、これを浜まで運ぶのに凄い労力を使いました🥵

 

今回エントリーした場所は、浜まで少し距離があり、浜にたどり着いた時には二人ともヘロヘロでした😰

これを後でまた車まで運ぶのかと思ったら、釣具を取りに戻るのも嫌になってしまい、釣りはやらずに、船を浮かべるだけにしようと言う事になりました😂

 

船を浜名湖に出しては、揺らしてみたり、立ってみたり、エンジン全開走行してみたり、落水からの船に上がれるか確認したりして上がりました😆

 

そして、また船を車まで運びました🥵

ホントにキツい…

駐車場でバラして、片付けして帰りました😭

 

実家へ船を返しに行き、親父に話したら『組んでから運んだのか?』って爆笑されました😭

浜まで運んでから組立てるだぞって・・・

僕のリサーチ不足でした・・・😅

組んだら重くて運べんだろ?むしろよく運んだなぁ』って感心してました🤦‍♂️

 

友達に申し訳なかったです😅

 

てな感じで初陣は大失敗に終わりましたが、ボートの感じは分かったので、次回は三河湾に出たいと思います👍

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😆